世界サイの日のライくん!

天王寺動物園は今日も動物たちが元気に暮らしています
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

9月22日は世界自然保護基金(WWF)が2010年に制定した世界サイの日です。
天王寺動物園で暮らしている3頭のクロサイたちも順番に2回ずつみなさまの前に来てもらいましたよ〜

その日のイベントの様子は
世界サイの日 でご報告させて頂きましたが、遅ればせながらその日のライくんの様子を動画でお届けしますね〜

ライくんは朝イチから1番手として登場していましたよ

ここまで近くでゆっくりと食べてくれるようになるまでかなり時間がかかってしまいましたね。
グランドで一日ゆっくりと過ごせるようになってほしいです。

DSC_2235
ライくんの優しい眼

そして2回目の登場は15:41でしたよ〜

1回目の時に裏の鉄の扉のガラガラという音に驚いて走って帰ってしまったので、ちょっと心配していましたが落ち着いてすぐに出てきてくれました。

その様子をどうぞ〜

そしてみなさまの目の前まで来てもりもりと食べてくれました。
さらに手前の枝葉も食べてくれましたよ〜

 

コンパネ皿のご飯と枝葉を交互に食べて観に来て頂いたみなさまにゆっくりと会うことが出来ました。

 

みなさま是非会いにきて下さいね〜〜〜

 ^〜^
タイトルとURLをコピーしました