2月生まれさぁ~ん!

こんばんは飼育スタッフです
ブログチェックのみなさま ありがとうございます。

少し遅くなりましたが、天王寺動物園の2月生まれさんをご紹介!

 1983年2月9日生 リッキー(♂)チンパンジー 35歳
IMG_7734
リッキーは少し神経質。キレイ好きで、自分の寝る場所はいつもきれい
ぶどうが大好物で、以前、余った分をいつもより少し多めにあげると、
「え?本当にこんなにくれるの?」と二度見をして、
ありがとう!的に自ら手を出して握手をしてくれたことがあります(笑)

2009年2月16日生 メイ(♀)ミミナガヤギ 9歳
P1120399
とにかく甘えん坊で人懐っこい
ミミナガヤギの長い耳は、犬が舌を出すのと同じように
体温調整(放熱)に役立っているそうです
天王寺動物園の100周年の時はPR隊長もしていました

1998年2月17日生 (♂)野間馬(ノマウマ) 20歳
P1120424
おとなしくて怖がりさん。
ニンジンが大好きで、たまに甘ガミをしておやつをねだることも

2011年2月18日生 ライ(♂)クロサイ 7歳
P1080697
大きな体のわりに、こわがりで、大きな音や声が苦手
天王寺動物園のクロサイ3頭の中で、1番からだが大きく、耳先の毛が多い

2016年2月18日生 ホイップ(♂)キャラメル(♂)テンジクネズミ 2歳
P1120389
ホイップ&キャラメルは怖がり
通路から見える展示コーナーに2頭で過ごしていることがあるよ

2016年2月20日生 おしるこ(♀)テンジクネズミ 2歳
P1120435
おしるこは最重量級で大人しい。でも、仲間の内では強いところも見せるお母さん。
P1120430
背中に白玉が乗っているように見えるから「おしるこ」と名づけました

2006年2月生まれ バター(♂)ヤギ 12歳
P1120417
少し気性は荒いです。長いひげと立派な角が特徴的
エサを持っている人を見つけると、柵に足をかけてアピールします

Happy Birthday!

園内は寒さが厳しいですが、防寒対策をしっかりして、
2月生まれさんに会いに来てくださいね~

タイトルとURLをコピーしました