ラクダ舎にも太陽

天王寺動物園は今日もいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

7593
ラクダ舎にも太陽!

7595
フタコブラクダのジャックは6月で26歳。
一昨年も去年も高齢のためか換毛が遅れています。

7598
そこで飼育員の卵である学生さん達にムフロン舎にある太陽ことブラシを取り付けてもらいました。

ブラシと換毛の関係は?
ムフロン舎に太陽?
そして
ムフロンの換毛
を観て下さいね〜

7600
トレーニングなどで毛を抜くなども必要ですが、トレーニングしなくても良い環境を作る大切さも知ってもらうために。それでもケアしなくてはいけない場面に出会った時にトレーニングしていればスムーズになるからトレーニングも大切と伝えながら自分に言い聞かせながら・・・(^^;

7602
待つジャック

7604
学生さん達が取り付けたブラシ気に入ってくれるのでしょうか・・・

7606
一瞬興味は示したものの

7608
しーん・・・・・・・

7610

そんなこともあります!
今日取り付けたので明日「おっ?これ良くね?」とスリスリしてくれるかもしれないので数日はこれで様子見たいと思います。
もしジャックがスリスリしてるとこ目撃された方がいてたら教えてくださいねー(^-^)/

 

タイトルとURLをコピーしました