エランドのナルが富士サファリパークへ引っ越しします。

ナル

アフリカサバンナゾーンで暮らしているエランドのナルが、天王寺動物園から富士サファリパークへ引っ越しすることになりました。

 

ナルは2020年8月27日、ルティーとミナミのあいだに生まれました。

 

生まれた当初は角も生えていなかったですが、今では立派な角とからだのオスのエランドに成長しました。

↑生まれた当初のナル

 

↑最近のナル

 

ナルという名前は、お母さんのミナミの「ナ」とお父さんのルティーの「ル」を合わせています。

以前、ブログで紹介した通り、「ナル」はハワイのことばで「波」という意味もあるそうです。

エランド赤ちゃんの名前が決定
さぁ、どの名前に決まったかな?

ハワイでは幸せの象徴である「波」、ナルもみなさんに幸せを振りまいてくれたように思います。

 

そんなナルは、令和5年4月25日(火)に引っ越します。

 

実はナルくん、搬出に向けて、輸送用の箱に入るトレーニングを行っていました。

移動日にできるだけ落ち着いて、安全に輸送ができるようにはじめました。

ナルの賢さ、要領の良さのおかげで、トレーニングをスムーズに進めることができています。

 

トレーニング中のナル↑

 

移動日当日はできるだけナルに負担やストレスをかけないよう、最善を尽くしたいと考えています。

 

ナルは4月25日(火)の午前中に出園する予定ですので、みなさまと会えるのは4月23日(日)までとなります。

みなさまも是非、お別れの日までナルに会いに来てくださいね。

 

※今後、トレーニングに時間を割くため、ナルは展示エリアにいないことが多くなる予定です。ご覧いただけないこともありますので、ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました