コビトマングース新メンバーデビュー!

コビトマングース

みなさまこんにちは

コビトマングースの飼育担当者からお知らせです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週から展示場復帰しているユキオと新しく入ったメス2頭の

展示場顔合わせを行いました。

 

バックヤードではケージ越しでお見合いしていたユキオとメス2頭ですが、

実際展示場で会わせるとどうなるのかと担当者は少し緊張していました。

そんな担当者の心配とは裏腹にメスAは展示場に出ると

すぐ散策に取り掛かりました。

初めての場所に興味津々のご様子。

一方、箱からなかなか出てこないメスB・・・。

そんな箱に入ったメスBに救いの手を差し伸べるユキオ。

メスBをリードしようと積極的に頑張ってくれました。

ユキオの頑張りが伝わったのか徐々に外に体を出してくれるメスB

2頭は箱内で仲睦まじくコミュニケーションをとっていました。

お互い匂いを嗅いだり、上に乗っかったりなどで、メスBも安心したのかユキオに

グイグイいきます。グイグイ行き過ぎてユキオが戸惑うことも(笑)

↑少し戸惑った表情のユキオ

↑後半ユキオについていくメスB

新しくメス2頭が加わりユキオにとってもいい刺激となり、

今後のマングースから目が離せませんね!

そんなメス2頭の気になるお名前については、

4月19日(飼育の日)のサバンナゾーンでの特別ガイドの時に

発表しますので楽しみにしていてください。

是非、ユキオと新入りメス2頭に会いに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました