[追加案内]いきもの みどりつながる・つなげるフェスティバル

飼育員ブログ

みなさん、こんにちは!
今週末である6月10日(土)11日(日)に「いきもの みどりつながる・つなげるフェスティバル」というワークショップ盛りだくさんのイベントを開催します!
昨年11月に「いきもの みどりつながる・つなげるチャレンジ」というイベントを行いましたが、今回はその拡大版です

「いきもの みどりつながる・つなげるチャレンジ」では、苗木の植樹や堆肥ツアー、生物多様性スタンプラリーを行いました。
前回のイベントの内容をぎゅっと動画にまとめてありますので宜しければ参考にどうぞ!
(写真をクリックすると再生されます
[ダイジェスト]いきもの みどりつながる・つなげるチャレンジ
2022年11月13日開催

 

さて、今回は、誰もが一度は耳にしたことのある”外来種”について理解や関心を深めてもらえればと思い、イベントを開催することとなりました。
外来種についてお伝えする講話「“がいらいしゅ“とのつきあい方を学ぼう」や動物園職員と園内の外来種を見に行く「身近な“がいらいしゅ“ツアー」を行います。

講話や体験ツアーの他にも、冒頭でお伝えしたワークショップとして

咲くやこの花館による
多肉植物の寄せ植え教室
JHBSハンギングバスケット協会のハンギングマスターたちの共創チームである“花輪人プラス”による
作ってみよう!ハンギングバスケット
前回同様に植樹推進の共創チームであるKIOUETAIによる
苗木の植樹体験会
大阪府による
マグネット魚釣り
この木なんの木?たんけんたい
※こちらは飛び込みで開催してくださることになりました
場所:だいしんワクワク大ホール
時間:6月11日(日)9時30分~17時まで。

前回アンケートでも幼児も参加できるイベントが好評だったので、幼児と共に親子で参加いただけるイベントも用意しています子どもでも大人でも、楽しみながら みどりとのつながり感じていただけたら嬉しいです!

6月10日(土)11日(日)のイベント詳細と事前のお申し込みはこちらからどうぞ!
※有料イベントもございますので内容は上記でご確認ください

 

みなさまのご参加おまちしています!

 

-おまけ-
KIOUETAIのメンバーである桃花塾様の里山で育ったカシの枝葉をムシャムシャたべるハルカス

タイトルとURLをコピーしました