あなたはだぁれ? @レッサーパンダ

みなさんこんにちは

いつもブログをチェックしていただきありがとうございます

さて、今日は天王寺動物園で暮らすレッサーパンダを紹介したいと思います

当園にいるのは♀2頭と♂1頭の計3頭です。
では、1頭ずつのちょっとした違いも合わせて紹介していきたいと思います。

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ●○●○●○ ●○

IMG_6428
 ↑↑   シュウナ  メス

誕生日 : 2006年7月4日 (現在 13歳)

出生地 : 静岡市立日本平動物園

性格 : とっても気が強く食いしん坊。
     飼育員が展示場に入ると、いち早く

     近づいてきて、何かちょーだい!!
     と迫る
     全く物怖じせず、新人職員が展示場に
     入っても平気
≪見分け方≫ 
  耳がふさふさ
  顔の色が濃く、目の回りも黒い
  しっぽのシマ模様はうすめだが、咲弥よりも
  先端が黒っぽい
 IMG_6287

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ●○●○●○ ●○

IMG_6325
 ↑↑   メル   オス

誕生日 : 2013年7月10日 (現在 6歳)

出生地 : 埼玉県こども動物自然公園

性格 : ものすごく気弱。
     いつもレディース2頭に押されがちで、

     すぐに譲っちゃう

≪見分け≫ 
  耳が欠けてるのが一番大きな特徴
  (小さい頃の古傷だそうで、今ではとっても

   かわいいチャームポイント
    しっぽのシマ模様がはっきりしている
 IMG_6309

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ●○●○●○ ●○

IMG_6388
↑↑   咲弥(サクヤ)   メス

誕生日 : 2015年6月24日 (現在 4歳)

出生地 : 鯖江市西山動物園

性格 : ビビりな性格で、新人職員が入ると

     距離を開けたところから、まずは様子見
     同じレッサーには容赦なく、年長者の
     シュウナとも、おやつを巡ってケンカ
     することも…
≪見分け方≫ 
 耳がふさふさ
 シュウナに比べると、顔の色が薄め 
 (特に目の下まで白っぽい)
 IMG_6272
 しっぽの色が薄めでシマ模様が分かりにくい
 先端の黒いところが少ない
 IMG_6385

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ●○●○●○ ●○

こんな愛嬌たっぷりな彼・彼女たちにも休園明けに是非会いに来てくださいね!!

このブログを作るにあたってたくさんのレッサー写真を撮影してきたのですが、
どれも可愛すぎて困ってます

そこで、、、
【次回予告】
「あなたは何問クリアできるか?!レッサーパンダ識別テスト」を開催しようと思います☆

みなさましっかりと復習お願いしますね

現場からは以上です

タイトルとURLをコピーしました