野間馬福ちゃんの体重測定!

みなさんこんにちは

ブログのチェックありがとうございます

ゴールデンウィークなんですね…。良いお天気が続いていますし、外出したくなる気持ちはありますが、ゴールデンウィークは来年もやってきます今は未来のために我慢、ですね

さて本日も休園中の動物園から動物たちの最新情報をお届けしますよーーー

ふれあい広場で暮らしている野間馬の福ちゃん(本当は福「くん」ですが)

ふく3

健康管理のため定期的に体重測定を行っています

こちらをごらんください

簡単にできていえるように見えますが、馬は個体差はあるものの、警戒心が強く、臆病な子が多いため日常とは違う「何か」にすぐ気づきます

大きな体重計をどーーーーんといきなり置くようなことがあれば

うわーーーーー!!!!!

と逃げまどうに違いありません

徐々に警戒心を解き、体重計の上に乗せている「板」にも馴れてもらい、この体重測定が実現できています

(とても端的に書きましたが・・・)

ということで!今回の福ちゃんの体重は!

152キログラムでしたーーー

前回が150キログラムでしたので2キロ増ですね!よしよし

野間馬の標準体重が約150キログラムですので健康的(ちなみに競走馬などのサラブレッドは450キロ~500キログラムほどです!)

私の写真フォルダには
くふ

こんなとか

ふく2

こんなとか

ふく4

おちゃめな(?)福ちゃんしか入っていませんが、開園したらイケメンな福くんにぜひ会いに来てくださいね

タイトルとURLをコピーしました