ガルッキュ日誌⑪ 〜祝!!&一方その頃〜

みなさん こんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

前回のガルッキュ日誌では、ガルーガが離乳のために隔離プールに移動したことをお話ししましたが、続きをお話しする前に…
6月3日
キュッキュが1歳になりました
IMG_6367

ほんとに大きくなってくれて、私たちとしてもホっとしております

ライブ配信などでは、キュッキュはアジの頭が嫌いとお話しをしていたんですが、
飼育の日の後、4月末のとある日、急にアジの頭を食べることができるようになりました♪
IMG_6372
初めてちゃんとアジの頭を食べられるようになった時の映像がこちらです
突然やったんで、急いでカメラ回しました

時々、地面にペタっとして、頭のないアジをおねだりしてくる可愛さも残しつつ
IMG_6371
しっかりとまた一段、大人の階段を登ってくれています
IMG_6363
それから1ヶ月たった今では、ツルンツルンとアジを次々に飲み込み、
多いときでは1日で3kgほどの量を食べております

いまだにお母さんのチョコに甘えてる姿は健在ですけどね♪
IMG_4224
そんなキュッキュにも、ガルーガの離乳に付き合ってもらうべく、実は隔離プールに一緒に入ってもらっていた時期もあるんですが、
IMG_6365

IMG_6364
お腹の空いたガルーガが、イライラをキュッキュにぶつけることが出てきてしまい、
これはよくない!ということで、早々にキュッキュにはアシカ池に戻ってもらいました

ガルーガには、落ち着いてゆっくりと離乳訓練に取りかかってもらった方がよかったようです◎

さて、次回こそ、ガルーガのその後をお伝えしたいと思います☆
もう少しだけお待ち下さい

タイトルとURLをコピーしました