【ほんとに知ってる?身近な生き物たち】ご来場ありがとうございました🐛

企画展

みなさまこんにちは
日中暑すぎますね立っているだけでも汗が流れてきます💦

7月29日から開催しておりました【ほんとに知ってる?身近な生き物たち~見えない!見つからない!?隠れ上手なぼくら~】は8月6日をもって終了いたしました

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

大阪ECO動物海洋専門学校の学生たちの豪華解説付きで、擬態(ぎたい)している生き物たちの魅力を存分に感じていただけるものになったと思います

このケージのレイアウトも学生たちが考えたものです。

普段隠れている生き物を、生き物の負担のないようにレイアウトし来場者の方々に見て、知ってもらうこと。これが本当に大変だったと思います。

まずは身近な生き物に興味を持ってもらい、そして知ってもらう、さらに好きになってもらうことがこのイベントの目的です。

気持ち悪い!と言われる方ももちろんいらっしゃいましたが、じっくり見てみるとかわいい!と最後には笑顔になる方も生き物の力はすごいなと改めて感じました。

↑夜行性であるフライシュマンアマガエルモドキの昼の姿です🐸

また、イベント期間中の5日と6日の二日間は株式会社海洋堂にご協力いただき、フィギュア塗装教室を実施開催中のイベントに関連して爬虫類や昆虫の塗装をおこなっていただきました

さて、実際の塗装教室ですが、あまりにも素敵なフィギュアが多かったので本ブログでご紹介させていただきます
(ご紹介しきれないフィギュアもあり申し訳ありません。)

 

今回のフィギュアは実在する生き物から選んでいただきましたが、カラーは実在するものではなくても体験者のみなさまの思うように塗っていただきました

こどもも大人も集中してとてもとても楽しそうにフィギュアを完成させていました

われわれ職員も体験されたみなさまのアートに終始感動しておりました。

恐竜の顔を下書きもなくさらっと描けるスタッフさん…すごいしか出てこないですよね

また次回バージョンアップして帰ってくるかも?・・・

 

長くなってしましましたが、改めてご参加いただいたみなさま、海洋堂のみなさま、ありがとうございました!

 

 

タイトルとURLをコピーしました