動物感謝祭を開催しました

みなさま こんにちは

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました「動物感謝祭」ですが、亡くなった動物たちに感謝と鎮魂を祈念したいという想いから、9月28日(月曜日)の休園日に、スタッフのみで「動物感謝祭」を開催しました。
P1230523
P1230526

「動物感謝祭」では、この1年間に亡くなったピューマのピコやカリフォルニアアシカのウナ子、残念ながら1生後1週間でなくなったキリンの赤ちゃんなどに黙祷をささげ、その後スタッフ一人ひとりが順番に樫の葉をささげ、動物たちの生前の活躍に感謝するとともに、冥福を祈りました。
P1230534

どの動物も授かった命を一生懸命に生きる姿を見せてくれ、私たちに命の大切さを教えてくれました。
動物たちが教えてくれた教訓を、今いる動物たちにつなげていきたいと思います。

来年はみなさまと一緒に開催できることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました