秋の醍醐味

みなさんこんにちは

今日は非常にいいお天気に恵まれ、園内はとても過ごしやすい気候です。

世間では、またコロナウイルスが勢いを増してきましたね。
また、鳥インフルエンザも発生しているなど、なかなか明るいニュースの少ないときではありますが、
本来、この季節は「○○の秋」と言われる、とても心地よい季節のはず!!

今日は、リフレッシュの意味を込めて、秋ならではのシーンをたくさん集めてみましたので、リラックスしてご覧ください

まずは、清々しい秋晴れ
IMG_8312
ルティーとコウヤも気持ちよさそう♪

そして、秋と言えば、やっぱり落ち葉
この時期は、きれいな落ち葉がたくさん手に入るので、飼育担当者で取り合いです

ハイエナ・愛ちゃん✖落ち葉
IMG_8313
愛ちゃん、ご隠居生活を堪能しております。
獣舎に振ってくる落ち葉はもちろん、愛ちゃんの後ろにある緑の容器の中にも落ち葉がたっぷり

ちなみにお隣に暮らすチュウゴクオオカミ・チュンサンは秋の木漏れ日の中でスヤスヤおやすみ
IMG_8315
なんともほっこりするバックヤードです

ニホンアナグマ・ぽに✖落ち葉
IMG_8321
ぽにさん、、、無防備に爆睡中

ホンドタヌキ・ととん✖落ち葉
IMG_8316
ととん、気持ちよさそうでしたが、私が覗いていると立ち上がって挨拶してくれました。
IMG_8319
お休み中に邪魔してごめんね

ベニジュケイ✖落ち葉
IMG_8320
キジ舎に落ち葉の山が登場
ここから好きに巣材にしてくれると思うので、このお山がどうなるのかワクワク
他の鳥のお部屋にも、落ち葉がたんまりですよ!

テンジクネズミたち✖落ち葉
IMG_8317
落ち葉の中に埋もれたテンジクネズミが2匹いるのに気づきましたか?
こちらの小さなみなさんに、落ち葉をプレゼントするところからご覧ください!


テンジクネズミたちにとっては、落ち葉は隠れ家であり、おいしいごはん
群がって後ろで順番待ちができてました

紹介できたのはまだまだほんの一部。
まだまだたくさん落ち葉を使っている獣舎はありますので、注目してみてください☆

小さい秋の探し方のご提案でした

タイトルとURLをコピーしました