最近のホッキョクグマたち

天王寺動物園は今日はいい天気
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

イッちゃんの赤ちゃんは生まれて2週間以上経ち、今はだいたい3時間おきにミルクを飲んでは寝るという生活をしています。
前担当者に聞いたところ、6年前のバフィンの時と比べると少し違いがあり、バフィンは赤ちゃんぎ鳴きだすとすぐに授乳していたようですが、イッちゃんの場合は赤ちゃんが鳴きだしてから授乳までがけっこう長かったりします。
何が理由なのかわからず、以前はそれがとても心配でしたが、そのパターンのままここまで来てるので、まぁそれがイッちゃん流なのかな?と思うようにしています☺️
ちなみにまだ赤ちゃんはカメラに映るところまで出て来てくれません😅

そしてお外暮らしが一ヵ月以上経ったゴーゴですが、ここしばらくは夜は獣舎前のついたての裏で寝て、朝一開園前にはプールで激しく遊ぶのですが、日中は常同行動を続ける、というパターンが続いています。
なるべく日中の常同行動を減らしてあげたいのですが、イッちゃんの子育てのことを考えると新しいおもちゃを投入するのも難しいなぁ…という状況です😥
もう少し赤ちゃんがしっかりしてきたらいろいろ考えようと思います!
ゴーゴ、ありがとね!もうしばらく辛抱してね!!

ついたて裏で寝るゴーゴ
1607753297480

開園前に遊ぶゴーゴ

タイトルとURLをコピーしました