メラの検診

チュウゴクオオカミ

みなさん こんにちは

本日のブログは、チュウゴクオオカミ“メラ”の検診について担当者よりお知らせです。

 

先日、メラに麻酔をかけて検査を行いました。

8月下旬ごろから元気がなく、後ろ足に力が入らないように見える時がありました。

今年の夏はかなり暑かったこともあり、当初は夏バテを疑い暑さ対策の強化を行っていましたが、なかなかなか体調が良くならなかったので尿検査をしたところ膀胱炎の可能性がありました。

診断のためには詳しい検査が必要なことと、13歳と高齢なこともあり他の検診も実施するため、麻酔をかけて詳しく検査をすることになりました。

検査当日は、麻酔をかけて病院に運び、レントゲン・採血・採尿・エコー検査などを行いました。

↓麻酔下の様子

↓エコー検査の様子

検査の結果、やはり膀胱炎の可能性が高いと診断され、その他の異常は見つかりませんでした。

今後は膀胱炎治療のため、飲み薬を続けていきます。

メラが外に出たがる様子があるので、休みたいときに自由に寝室に入れるようにして、体調に無理のない範囲で展示は続ける予定です。

治るまで温かく見守って頂ければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました