キリン舎では‥‥

みなさんこんにちは
手が一瞬で冷たくなるような強烈寒波がやってきました
風邪などひかないように気をつけてくださいね

先日、動物の状態についてちょっとお話があって、キリン舎へ向かうと、

無線に出てくれた担当飼育員Kさんの姿が見つからない
奥の室内展示場の方からゴソゴソと音が。

そーっと(キリンたちを驚かせないよう)向かって行くと、
Kさんは幸弥のトレーニング中でした
「ちょっとちょっと、写真撮って~
ということで、畳にちゃんと4本とも足が乗っている状態をパシャリ。
DSC_0302

良い感じですね~
これは体重計に乗る練習です。

動物園という限られた環境の中で、健康で長生きしてもらうために、
体重測定などの日頃のケアは大切です

今出来ていることや、苦労していること、これからの目標をKさんに聞いてみると….…
「体重測定には、畳2枚分の高さが必要なのでその高さに慣れてもらうこと。
そしてどの場所ででもできるようにしたい
日によっても時間帯によっても成功率が違うので大変。
あとは体重計を壊さないようにしないといけないしね。
次の機会で成功予定です。たぶん。たぶんね
さらに
「一番の難関が採血なので、まだまだ練習が必要です。
あとハルカスちゃんの恥ずかしがり屋をなんとかしなくちゃ、というところ。」
とのことです。

写真は2枚の畳にも乗れるぜ~な幸弥!蹄の大きさが少しわかりますね。
1606711710997

ハルカスに関しては、いつもは遠くから首を下げて私を不審者認定しますが、
Kさんといるとそばまで来てくれました。少しずつ慣れつつあるようです

今回は、キリン舎での一幕を紹介してみました。



 
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
みなさまに大切なお話をさせていただきます。
最近、コメント欄が荒れてしまうことが多く大変困っています。

ブログはみなさまに楽しんでいただきたい思いから運営をしており、お子様も目にする機会が多いと思います。
当園に対するご意見はもちろん真摯に受け止めますが、
読者さまどうしや特定の個人に対する誹謗中傷、他園の批判など、ブログを楽しみにご覧いただいている方を不快にさせてしまう内容も増えています。
みなさまどうぞ、良識のあるコメントをお願いいたします。

このままの状況が続くようであれば、予告なく内容の削除、コメント欄の閉鎖を行う場合がございます。
あらかじめご了承ください。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

タイトルとURLをコピーしました