マーラのムギにプレゼント

エンリッチメント

皆さん、こんにちは!
涼しくなってきて動物たちも過ごしやすい季節になりました!

今日は旧コアラ館で暮らしているマーラのムギに、ある物をプレゼントしたので皆さんにご紹介しようと思います!

今回プレゼントしたのはこちら↓

青草フィーダー

地面から生える草をイメージして、上のネットに青草や枝などをさしこんで使えるようにしました!

先輩スタッフが作った、

ノマウマ用の「ペレットフィーダー」と
アルダブラゾウガメ用の「青草フィーダー」

を参考にして作りました!

気になる方は過去のブログで紹介されているのでぜひ見てみて下さい!
ノマウマ→https://www.tennojizoo.jp/blog/16418/
アルダブラゾウガメ→https://www.tennojizoo.jp/blog/18942/

実際に使ってみるとこんな感じ↓ 
青草とハコベとセッティング

私はもともと不器用なのですが思った以上に良い出来栄えになって良かったです

そして実際にムギにプレゼントした動画がこちら↓

初めて見るフィーダーにムギは少し警戒していましたが、好物のニンジンやリンゴは食べてくれました。

次の日からは警戒することなく、青草をむしゃむしゃと食べていました!(使ってくれて大満足です✨)

まだまだ工作が苦手な私ですが、先輩スタッフから教えてもらったアイデアを参考に工作の腕を上げていきたいと思います

また新しいフィーダーを作ったら皆さんにご紹介しますね!

おたのしみに〜

マーラ担当飼育員

おまけ

9月30日はエミューのライ(メス)
10月1日はアルダブラゾウガメのナックル(メス)の入園記念日でした

↓ライ
↓ナックル

当日は可愛い盛り付けでお祝いしました
気になる方はInstagramをご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました