オオカミたちの休憩場所

チュウゴクオオカミ

みなさんこんにちは!

少し前にオオカミたちの夏の遊びをご紹介しましたが、もうご覧になりましたか?
(まだの方はこちらからご覧いただけます)

今年の夏は暑かったですね。

高齢のオオカミたちの夏バテ対策として、今年は夏前にオオカミ舎の工事をして冷房がグレードアップしました。日中は部屋の中と外を出入り自由にしていたので、涼しい室内にずっといるかと思っていましたがそうでもなく、休憩場所にも個性が出ました。

ララはほとんどの時間室内で過ごしていて、特に扇風機の風が当たる一番涼しい部屋がお気に入りのようでした。

モンモンも冷房の風が入る一番涼しい部屋がいいかな?と思いきや、冷風が直で当たる部屋は避けていて、直風の当たらない部屋を気に入っていました。室内にいながらも外の見張りはしっかりしています。

メラ、フェフェ、メグは室内で涼むことはほとんどなく、ずっと外にいました。水浴びの後は日向でくつろいでいることもあり、特にフェフェは休む時にメラの近くに居たがるような感じがありました。

ドゥドゥは室内で休んでいることも多かったですが、プールに浸かって休んでいることも。

プールは常に冷たい水が入るようになっているので、快適なのかもしれません。

バックヤードで暮らしているベネは、放飼場の緑のカーテンの隙間から覗くと…

よくここで休んでいます。
程よく日陰と目隠しもあり、風通しも良いのか居心地が良いみたいです。

2回にわたって、この夏のオオカミたちの遊びと休憩場所をご紹介しました。
気がつけばもうすぐ11月、今度は冬のオオカミたちの様子もお届けしたいと思います

 

タイトルとURLをコピーしました