フクロウの日向ぼっこ

みなさんこんにちは
本日もブログのチェックありがとうございます

4/22に「キーウィのお散歩」とうい記事をアップしたのですが、
もうご覧になられましたか?

夜行性動物といえども、紫外線を浴びることは健康上とても大切です。
今日はキーウィに続いて、フクロウにも外に出てもらいました

その前に体重測定
IMG_2819

止まり木ごと体重計に乗せて測定します。
フクロウは見た目では太ったor痩せたの判断が難しいので、
体重測定はとても大切
結果は432gで、3月より0.04㎏減少していましたが
問題なさそうです

せっかくの機会なので、獣医さんによる診療も・・・

IMG_2826

↑マイクロチップの番号を確認して

IMG_2834

↑爪を切ったり

IMG_2844

↑採血も行いました

その後、今は使用されていない獣舎へGO
IMG_2852

周囲の木のおかげで程よく木漏れ日が入ります

IMG_2855
移動してすぐは少しバタついたり、上の方にしかいませんでしたが

しばらくして見に行くと下でくつろいでいました
IMG_2862

動物園が休園しているしばらくの間はこの獣舎で過ごす予定です

皆様にご覧いただくことができなのは残念ですが、、、
これからもブログやSNSを活用して多くの情報を発信していきたいと思います

GWにはライブ配信をすることも決まりました
楽しみにしていてくださいね~

タイトルとURLをコピーしました