旧コアラ館より

みなさんこんにちは
ブログのチェックありがとうございます

旧コアラ館よりお便りが届きましたよ~!

突然ですが、これは誰でしょう??

チョコ仔2

正解は、、、

アカクビワラビーのチョコの仔です

(勝手にチョコ仔と呼んでいます)

すくすく成長し、母親のお腹の袋から出ている時間が増えてきました

雌雄判定・体重測定・マイクロチップ挿入のために捕まえる機会を
伺っていたのですが、先日たまたま袋から出ている時に、担当飼育員の横を通過
すかさず捕まえたそうです。少しバタついたものの抱くと大人しくなり
獣医が諸々の処置をしてる間も落ち着いていたのだとか!

雌雄判定の様子
雌雄判定

チョコ仔


肩のあたりにマイクロチップを入れているところです
マイクロチップ挿入

性別はオス、体重は2.7㎏でした
チョコはあの小さな体で2.7㎏の仔を袋に入れて過ごしていたんですね
母は逞しいですね
IMG_2631

現在天王寺動物園は休園中ですが、開園する頃には
チョコ仔は袋を卒業しているかもしれませんね
動物園にお越しの際は、ぜひ旧コアラ館にもお立ち寄りください

タイトルとURLをコピーしました