歴史写真展「天王寺動物園の歴史~109枚の写真で振り返る~」が始まりました。

企画展

年末年始の企画展として、歴史写真展「天王寺動物園の歴史~109枚の写真で振り返る~」が始まりました。

期間は12月23日(土)~翌年1月14日(日)、天王寺動物園内のTENNOJI ZOO MUSEUMで開催しています。

 

来年2024年で天王寺動物園は109年目を迎えます。

2025年の110周年へのスタートダッシュとして、1915年の開園から現在にいたるまでの歴史を109枚の写真でたどります。

 

 

本当に109枚です!! かぞえてみてください!!

 

天王寺動物園の歴史では決して無視できない、戦争中の猛獣処分で殺された動物の剥製も展示。

 

 

さらに、日本では天王寺動物園にしかいないスマトラサイもお目見えです

 

 

天王寺動物園ファン垂涎の写真や剥製が並ぶ企画展。

寒波襲来のこのごろですが、あたたかい会場でゆっくりとながめてくださいね。

 


 

企画展の関連イベントとして、ワークショップ「アップサイクル クラフト」12/28に開催します。

ごみになるはずだったものを使い、みなさんだけのオリジナル動物を作ります。

完成したものはお持ち帰りいただけますので、企画展と合わせてご来場をお待ちしています。

 

タイトルとURLをコピーしました