第2回『サバンナ堆肥でSDGs』のおしらせ

SDGs

みなさん、こんにちは!
昼間は暖かい日がでてきましたね
園内ではミツバチもみられはじめました春までもうすぐですね!

さて、タイトルの案内ですが、昨年に引き続き、咲くやこの花館で今年も堆肥活用のイベントを行います😊昨年足を運んでくださった方々、有難うございました

咲くやこの花館城山館長が、ボランティアの方々とできるだけを手をかけずにキレイなガーデニングを目指すということで取り組まれているエルフガーデン(場所:咲くやこの花館 プチ・イングリシュガーデン)がありますが、そちらで堆肥を活用した土づくりをしてくださいました。

マルチングとしての堆肥活用でしたが、昨年大きな成果をあげることができたようで私も嬉しく思っておりました🌼🌹

今年も昨年同様に公開土づくりと館長のお話や堆肥の話など行います。わずかばかりだけですが堆肥も配布を考えています。
詳しくは、下記⇩咲くやこの花館HPイベント紹介ページ⇩をご覧ください👀
ガーデニングや植物に関心がある方は、ぜひ😊当日、咲くやこの花館でお待ちしています
※雨天時は中止となる可能性がありますので、不明な点は、咲くやこの花館へお問い合わせください📞

ちなみに、昨年の成果は⇩こちら⇩

※堆肥マルチング後の様子📷

夏以降の様子📷

 

 

おまけ
園内での堆肥活用イベント「てんのうじZOOガーデン」のその後…

小松菜、チンゲン菜は開花まで様子を見ていたのですが、ニホンミツバチなど春の生き物が集まってきていました先日、小松菜、チンゲン菜とイタリアンライグラスも一緒に収穫して動物たちへ与えさせてもらいました

タイトルとURLをコピーしました