「てんのうじどうぶつえんにはみがきうさぎとロクローがやってくる!」を開催します

イベント情報

天王寺動物園と株式会社ToothToothがタイアップし、歯や口元の健康をテーマに開催したイベント“カムカムどうぶつえんフェスタinてんのうじどうぶつえん”の人気キャラクター“はみがきうさぎ”が、お友達のロクローと一緒に、動物のことにも、歯のことにも詳しくなれるイベントを開催します。

お子様のみならず大人の方も楽しんでいただけるイベントとなっておりますので、是非ご参加ください。

1 開催日

令和6年3月20日(水曜日・祝日)

2 イベント内容 

①はみがきうさぎのダンスショー

【内容】

はみがきうさぎとロクローとダンサーが歯みがきの仕方を楽しくお伝えする参加型のショーです。歯みがきの仕方や歯に関するクイズなどで大人の方も楽しめるテーマパークのようなクオリティが特徴です。

【実施場所】

多目的広場(雨天時はデッキ下イベント広場)

【開催時間】

11時~、13時~、15時~

②動物のお口のクイズ大会&ロクローのだいぼうけん上映会

【内容】

天王寺動物園にいる動物達についてもっと詳しくなっていただけるよう、歯のことや食事をテーマにしたクイズ大会を開催します。また、株式会社プラネットが制作する、予防歯科の大切さをテーマにしたアニメーション「ロクローの大ぼうけん」※の試写会にご参加いただきます。

※「ロクローの大ぼうけん」とは?
ハル、ナツ、アキ、フユの4つの季節が美しい世界で、散らばってしまったカケラを探して旅をするロクローとお兄ちゃんのゴロー、妹のナナコ。旅の途中で「カケラノマモノ」と遭遇しててんやわんや!「お助けギア」とロクローの「まほうのふで」の活躍に注目! 愛と勇気と平和、そして家族の愛をテーマにした、お子さんから大人まで楽しめる、ワクワク、ドキドキ、時にほっこりの冒険物語です。子供たちに楽しさとお口の学びを提供するアプリ”Dental E”内限定で見られるアニメを今回特別に上映いたします。
【実施場所】

TENNOJI ZOO MUSEUM 実験・作業室

【開催時間】

11時30分~、13時30分~、15時30分~

3 参加費

無料
※ただし、天王寺動物園への入園料は必要です。

4 共催

株式会社ToothTooth、株式会社プラネット

タイトルとURLをコピーしました