ホウちゃん成長記録 by帝京科学大学

イッちゃん
絶賛成長中!!

みなさん、こんにちは。

久しぶりに動物園へ遊びにきて、ホッキョクグマのホウちゃんの成長ぶりに驚かれたかたも多いと思います。

ホウちゃん、絶賛成長中です

絶賛成長中!!

さて、天王寺動物園では多くの研究活動もおこなっており、大学などと共同でおこなっているものもあります。

そのひとつとして、帝京科学大学とともにホッキョクグマの行動調査を実施しています。

動物たちが暮らす環境の変化によって、行動にどのように変化があるのかを研究しており、展示場にビデオカメラを設置して分析しています。

そんな共同研究者のご厚意で、ビデオカメラで撮影されたイッちゃん・ホウちゃん親子の成長記録をまとめてくれました!!

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか。

これからの成長は、ぜひみなさんの目に焼き付けていってくださいね

タイトルとURLをコピーしました