ヒツジたちの体重測定

ハズバンダリートレーニング

みなさんこんにちは☆

本日もブログチェックありがとうございます

先月のことですが、ふれあい広場のヒツジたちの体重測定をしたので、その様子をお知らせしますね

まずはエリー

スムーズに測定できました

体重は61㎏、前回より少し減少していました。

今後も定期的に測定して様子を見ていきたいと思います!

続いては、ピーター、コポッキー、エマ

飼育員の打ち合わせ中からやる気満々のご様子

コポッキーとエマは途中手間取ることもありましたが、無事測定終了

あとはピーターなのですが、、、

最初に体重計の上に一歩乗った時に板がガタっと動いてしまい、それ以降警戒して中々体重計に近づくことができません

そこで飼育員さんは、、、

まず体重計から離れた位置にペレットをまいてピーターに食べてもらい、

そこから徐々に体重計の近くにペレットをまいて、

最終的には体重計の上でペレットを食べながらじっとしてもらうことに成功しました☆

↓遠くから

↓徐々に近くに

↓あと少し

↓乗れた~

ちなみに、コポッキー123㎏、エマ105㎏、ピーター91㎏でした!

まだ完璧!というわけではありませんが、以前より確実にヒツジたちがスムーズに体重計に乗れるようになってきています

ふれあい広場では日頃からトレーニングを行っているので運が良ければトレーニングの様子をご覧いただけます!

ふれあい広場でヒツジたちのトレーニングに出くわしたら、そーっと見守ってあげてくださいね

 

タイトルとURLをコピーしました