みなさまこんにちは![]()
いつもブログのチェックありがとうございます![]()
つい先日、ペンギンたちが営巣地をたくさん使ってくれるようになりましたとお知らせしたばかりですが!!
朝の見回り中、巣穴を覗くとありました🥚

見えにくいですが、
赤丸部分が卵です🥚
昨年度はペンギンパーク内での産卵ではあったものの、営巣地を使うことができずにプール近くの擬岩で産卵シーズンを迎えていました![]()
本来のフンボルトペンギンたちは地面に穴を掘り各々巣材を集めておうちを作ります![]()
![]()

各ペアきれいに穴を掘り、自分たちが気に入った巣材を運んで巣を作りここまできてくれました。
これがフンボルトペンギンたちの本来の姿で、みなさまに見ていただきたかった行動の一つです。

巣穴の中の様子はみなさまにご覧いただけませんが、タイミングがよければ巣材を運ぶ様子を見ていただけるかもしれません。
みなさまに再度お願いがあります。
これからの繁殖期は警戒心が特に強くなります。園路から見えづらい場所にはなりますが望遠カメラの使用やフラッシュはペンギンたちにとってとても刺激の強いものとなります。
どうか無事に繁殖期を終えるまで見守っていただきますようお願いいたします。
![]()


