仲間入り

飼育員ブログ

みなさん、こんにちは!
夜は涼しい日がでてきましたが、昼間はまだまだ暑いですね
日中は汗だくになるので水分が手放せない日々です・・・
残暑にはくれぐれもお気をつけを

さて、休園日の天王寺動物園ではヘルメットかぶった飼育員たちが何かを運んでいました。

頑丈で重たそうな箱の中をのぞくと・・・

可愛らしいピューマが

とべ動物園から引っ越して来てくれました。
今年で14歳になるメスのマリーですが、高齢とは思えないほど愛らしい子です。

天王寺動物園のピューマ担当も、マリーが充実した日々を過ごしてもらえるようにエンリッチメントの為の道具を作ってあげたり、爪のケアもしていけるようにしたいと話しておりました

マリーが天王寺動物園でも心地よく過ごせるように見守っていきますね。
展示開始日はまだ未定ですが、マリーの様子もまたお伝えします!

 

👓

タイトルとURLをコピーしました