いつもと変わらない一日

飼育員ブログ

みなさんこんにちは

今日10月18日が一体何の日か分かりますか?

分かったあなたは相当な天王寺動物園マニアです

正解は、、、

チンパンジー「レモン」の18歳の誕生日なんです~~

(ブレた写真がなんだか臨場感のある感じに

10月生まれさん
みなさんこんにちは 今月もやってまいりました! 毎月恒例!10月生まれさんを紹介していきます 2日  カバ ティーナ(メス) 23歳 ゲンちゃんとともにダッシュ (先に走ってきたのがティーナです) ...

ジャガーのロン君も同じ誕生日で、目力の強い飼育員さんが色々と仕込んでいました

その様子はまた後日

今日はチンパンジー担当飼育員さんから、

夕ご飯の時にAmazon欲しいものリストでいただいたクルミをレモンにあげるよー!

と教えてもらったのでお邪魔してきました

以下は担当飼育員さんからのレモンへのメッセージです

レモン18歳の誕生日おめでとう

ケーキもない普段と変わらない誕生日だったね

ゴメンなさい

いつもと違ったのは、おやつの時間

結構な確率でケンカが起きるのに

今日はみんな落ち着いて食べてくれたね

レモンが誕生日なの知ってたのかな

いつもは1個ずつのクルミも今日は特別に

レモンだけ2個あげます(内緒だよ)

いつかレモンがあなたのお母さんの様に立派なお母さんになれること願います

かたーいクルミも口でバリバリと簡単に割って食べていました

今年で18歳のお年頃の女の子で、

天王寺動物園のチンパンジーの中でもトップを争うおてんばさんですが

これからも、元気に年を重ねてもらえるように飼育管理を行っていきます

レモンを見かけたら心の中で「18歳おめでとう!」と囁いてあげてください

おまけ

いつもキウイフルーツの皮を唇で器用に剥いてここに置いていきます

最後は皮も食べるんですけどね

 

タイトルとURLをコピーしました