キュッキュが引っ越します!

現在のキュッキュカリフォルニアアシカ

みなさん、こんにちは。

先日お知らせした通り、カリフォルニアアシカのキュッキュ(メス 2歳)が引っ越しすることが決定しました。

天王寺動物園のカリフォルニアアシカのキュッキュが出園します
本件については、国内飼育園館数に誤りがありましたので、下記(注)のとおり令和3年12月15日16時に一部内容を修正しています。 このたび、天王寺動物園で飼育しているカリフォルニアアシカのキュッキュ(メス・2歳)が、高知県立のいち動物公...

 

12月20日(月・休園日)に高知県立のいち動物公園に移動します。

キュッキュは生後3か月のときに排水溝に流されるなど、いろいろな困難がありましたが、多くのみなさんに成長を見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

赤ちゃんのときのキュッキュ

 

担当者としてはとても寂しい気持ちでいっぱいですが、高知の地で1日でも早く新しい仲間たちと楽しく過ごしてくれることを願っています!

現在のキュッキュ

 

これにより天王寺動物園にはカリフォルニアアシカが6頭となります。

是非、かれらにも会いに来て下さいね。

 

タイトルとURLをコピーしました