鳥の楽園 解説板をリニューアルしました!

飼育員ブログ

みなさんこんにちは!

鳥の楽園担当飼育員さんよりお便りが届きましたよ~


天王寺動物園には鳥の楽園という大きなバードケージがあります。

これまで入口のログハウスには鳥の楽園でくらしているシュバシコウの剥製や解説板がありました。

ご覧いただいたことのある方も多いのではないでしょうか?

これらの展示物は鳥の楽園ができてから30年以上大きな変更がありませんでしたが、

実はこの度…

 

リニューアルしました

 

以前は、シュバシコウメインの解説だったところを、鳥の楽園で暮らす鳥たち全体にスポットをあてた内容に

鳥たちの等身大看板や、卵の展示などもありますよ〜♪

そしてそして…卵の中で鳥のヒナになりきれる写真スポットが登場しました🐣

こちらはお子様限定です!写真を撮る際は順番を守って1人ずつのご利用をお願いします🙇‍♀️

鳥の楽園は現在、鳥インフルエンザ対策のため、通り抜けはできませんが、リニューアルした解説板はご覧いただけます!

天王寺動物園に来られた際は、お立ち寄りいただき、鳥たちの世界を堪能してくださいね


 

とのことです♪

展示場所も広くなり、とても見やすくなっていると思います。

本文にもあった通り、現在通り抜けはできないのですが、

ガラス越しに鳥の様子を観察できる窓もありますので、解説板の内容と鳥たちを見比べてみてください!!

是非動物園へお越しの際は、鳥の楽園のログハウスへお立ち寄りください

タイトルとURLをコピーしました