6月生まれさん集合☆

6月生まれ

みなさんこんにちは!
本日は6月生まれの動物たちを紹介していきます

6月7日 カリフォルニアアシカ  ガルーガ(オス) 3歳(2019年生まれ)

6月9日 カリフォルニアアシカ  ツガル(オス) 1歳(2021年生まれ)

6月12日 ブタオザル キキ(メス)   39歳(1983年生まれ)

当日はゲリラでプチお食事タイムを行いました
いつも食べているごはんで作ったケーキがこちら↓

お客様の前でプチガイドをした後にプレゼントしました

ケーキを食べるキキをどうぞご覧ください(約3分ノーカットです)


展示場に出ると、一直線にケーキのもとへ!
下に隠していたフルーツを真っ先に食べるかと思っていましたが、器のかぼちゃもしっかり食べてくれました(ケーキはキキの健康状態に配慮して作っています)

6月24日 レッサーパンダ  咲弥(メス)  7歳(2015年生まれ)

6月26日 マレーグマ  マーサ(メス)  14歳(2008年生まれ)

写真を撮りに行くと、ちょうど麻袋で遊んでいました!

麻袋を咥えて…

振り回す!!!

マントみたいになっちゃった

かな~~~り激しめに振り回しているので、見かけてもびっくりしないでくださいね

6月27日 カリフォルニアアシカ  チョコ(メス)  8歳(2014年生まれ)

チョビ(メス)  10歳(2012年生まれ)

6月28日 カリフォルニアアシカ  ユイ(メス)   9歳(2013年生まれ)

フクロテナガザル    レモン(オス)  19歳(2003年生まれ)

今月はカリフォルニアアシカたちの誕生日ラッシュでした!
カリフォルニアアシカは5月~8月頃に繁殖期をむかえ、約1年の妊娠期間を経て出産するため、みんな誕生日がこの時期なんです

みんな誕生日おめでとう

おまけ
梅雨シーズン到来髪の毛のうねりにお困りの方も多いのではないでしょうか
とある雨の日、二ホンジカのマッチャ(メス)を見ると…

いつもよりおでこの毛がうねうねしてる!!
意外な共通点を見つけ、なんだか嬉しくなった今日この頃です

 

タイトルとURLをコピーしました