ゲンちゃんの帰宅ダッシュ

カバ

みなさんこんにちは。

今日はカバのゲンちゃん、夕方の一コマを紹介します♪

夕方、カバたちが展示場から寝室に帰る時間。
寝室にごはんをセットし、獣舎の安全確認も完了!

準備ができたらゲンちゃんに移動してもらいますが、近頃のゲンちゃんは「帰るよ~!」と合図をしても、カバプールをグルグル徘徊するだけで帰ろうとしません…。

しかし!!

帰るモードに入るとこんな感じ↓


猛スピードのゲンちゃん、ダッシュで寝室に帰っていきました。
ぶるんぶるんと体を揺らしながら走っていく姿を見ると、担当飼育員たちは思わず笑ってしまいます。

帰った後はごはんをむしゃむしゃ。

ちなみに、ダッシュせずに帰る日もあります。

まだまだ若いゲンちゃんです。
ゲンちゃんは2つあるカバプールのうちブロンズ像側のプールにいることが多いので、皆さん会いに来てくださいね!動物の体調等により展示場所が変更になることもありますので、ご了承ください


カバ担当飼育員さんからのお便りでした!

天王寺動物園にはゲンちゃんの他に、テツオとティーナが暮らしています。

テツオ

ティーナ

騒がしかったセミの声も聞こえなくなり、動物園日和の秋になりました!
みなさんのご来園をお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました