アカクビワラビーが出園します

アカクビワラビー

旧コアラ館で展示しておりましたアカクビワラビー3頭が、11月1日に五月山動物園に引っ越します。

チョコ(メス)

ミント(メス)

ミチト(オス)

引っ越しに伴い、アカクビワラビーの展示は10月30日で終了とさせていただきます。

3頭は五月山動物園で繁殖を目指します。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


引っ越しの前に、ワラビーたちが天王寺動物園で暮らした2年間を振り返ってみましょう。

2020年秋にチョコとミントが来園し、その後チョコのお腹の袋にミチトがいることが分かりました。
↓チョコのお腹の袋から顔を出すミチト

↓袋から出てもしばらく授乳は続きました

↓1歳ごろのミチト(手前)とミント(奥)

↓ニセアカシアをもぐもぐ

来園したばかりの時は警戒心がとても強く、飼育員が通路を歩くだけで驚いて展示場を跳ね回っていたワラビーたちですが、せめて飼育員にはなれてもらおうと1年前からトレーニングを行っていました。

↓飼育員の近くに置いたごはんを食べに近寄ってきた3頭

↓Amazonほしいものリストでいただいた体重計で体重測定も行いました

現在では、飼育員が通路を歩いてもご飯を食べていられるほどには落ち着いていてくれるようになりました。

現在は親子間での交配を防ぐため、ミチトは隣の展示場に移動しアルダブラゾウガメ・マーラと暮らしています。

天王寺動物園での生活は残りわずかとなりました。

ご来園の際は、ぜひ3頭に会いに旧コアラ館にお立ち寄りくださいね。

タイトルとURLをコピーしました