5月生まれさぁ~ん!

こんにちは。飼育スタッフです。
明日からゴールデンウィークに突入!という方もいらっしゃいますか
今年のGWは大型連休なうえにお天気もよさそうという予報ですね

5月生まれさんのご紹介です

2日 ナナ(フクロテナガザル)♀ 18歳
3日 フレア(コンドル)♀ 37歳
4日 ウォーレス(コンドル)♂ 39歳
15日 アスリー(キンカジュー)♀ 9歳
18日 エマ(ヒツジ)♀ 2歳
18日 コポッキー(ヒツジ)♂ 2歳
20日 オーレ(ソデグロヅル)1歳 ※性別確認ができていません
23日 コロン(キンカジュー)♂ 10歳
25日 シュタイン(ドール)♀ 12歳
26日 センイチ(アムールトラ)♂ 14歳

5月は10頭がお誕生日を迎えます
そしてアジアゾウのラニー博子の来園記念日は5月3日
1970年に来園して47年。推定48歳になります(´∀`*)

みんなおめでとぉ~

写真とともに5月生まれさんのご紹介をいたします

フクロテナガザルのナナ♀(1999.5.2生まれ)
IMG_3989
とっても優しいのお母さん今も赤ちゃんを抱いている様子が見られます。

コンドルのフレア♀(1980.5.3生まれ)
IMG_4023
左目が見えないにも関わらず、飼育員に挑みに来るくらいとっても気が強い!

コンドルのウォーレス♂(1978.5.4生まれ)
IMG_4030
エサを見ると早くちょーだい!とかかってくる食いしん坊。
写真のようにくちばしを網から出すこともあるので要注意

キンカジューのアスリー♀(2008.5.15生まれ)
アスリー
ちょっと喧嘩っ早く、オスでも噛みつきにいっちゃう時もあったそうな・・・

ヒツジのエマ♀(2015.5.18生まれ)
IMG_3996
食いしん坊のエマは立ち上がってアピールします。

ヒツジのコポッキー♂(2015.5.18生まれ)
IMG_3997
エマより少し控えめさん。しっぽがあるのがコポッキーだよぉ~。
ヒツジのモコモコ姿も残りわずか!今年の毛刈りは5月1日(月)10時から!

ソデグロヅルのオーレ(2016.5.20生まれ)
オーレ
両親譲りの のんびり屋さん。物おじしない性格です。

キンカジューのコロン♂(2007.5.23生まれ)
sDSC_6881
アスリーとの闘争で上唇に傷跡が…バックヤード暮らしです

ドールのシュタイン♀(2005.5.25生まれ)
IMG_3963
体は小さいけれど、意外と食いしん坊!
好き嫌いしないで何でもたべてくれます

アムールトラのセンイチ♂(2003.5.26生まれ)
センイチ
コジロウと交互展示。屋外展示場は午前中がコジロウで、午後がセンイチ。
屋内展示場は現在整備中のため、土日祝日のみご覧になれます。
見分け方は目が大きくておでこの模様が薄いのがセンイチです!

アジアゾウのラニー博子♀(1970.5.3来園)
博子
1970年に大阪万博を記念してインドから贈られました。
インドの言葉で「ラニー」は「女王」という意味
で、
一般公募より決まった“万博”に由来する「博子」と合わせて
「ラニー博子」と名づけられました。
今年も5月14日には来園記念イベントを実施するので、
みなさんでお祝いしに来てください

そして今年4月から始まった応援団の特製缶バッジの5月デザインは・・・?

IMG_0104
この5種類!プチ応援団は1口500円!
各ゲートでガチャって天王寺動物園を応援してください
缶バッジデザインは月替わりですよ~

GWもイベント盛りだくさん!
長期連休で今日は何をしようかなーとお困りの時には
天王寺動物園はいかがでしょうか?

*キンカジューの個体情報が間違っていましたので訂正しました
申し訳ございませんでした

タイトルとURLをコピーしました