バイオロギングの講演会「先端手法で動物達の行動を調べる!」を開催します!

共同研究

天王寺動物園では不定期で「動物もひとも豊かな暮らし」を目指して、オンラインの講演会をおこなっています。

 

12月にも、とっても興味深い講演会が開催されます

 

「先端手法で動物達の行動を調べる!」

日時:12月3日(土)13:00~14:00

講演者:山本誉士 准教授(麻布大学)

 

講演者の山本さんは、データロガーという小型の行動記録計を装着して、動物の行動を研究しています。

その技術を駆使して、観察が難しい場所を移動する野生動物の行動を調査しています。

 

 

最近ではその技術を動物園にも応用して、天王寺動物園のクロサイやキーウィの調査もおこなっているんです。

 

 

今回は、野生や動物園での研究のお話をうかがっていきます

ひとの観察だけではなかなか見られない動物の行動のお話、お楽しみに

 

ご視聴はこちらから↓↓

 


 

10月22日に開催した「生ゴミからエネルギーを作る リサイクルの最前線」のアーカイブも公開しています。

 

タイトルとURLをコピーしました