【お知らせ】ピューマのマリーについて

ピューマ
みなさま、こんにちは。
先日は大阪でも雪が降り、寒い日が続いていますね
みなさまも体調にはお気をつけください。
今回はピューマの担当からのお便りです

 

みなさま、こんにちは。
今回は、ピューマ マリーの近況報告です。

当園に来園してくれて1年が経過し、元気に生活をしておりましたが、12月22日から体調を崩し現在治療中です。すでに気にかけてくださっている方もいるかと思います、いつも有難うございます。

22日以降は展示を中止して温かい寝室で様子を見ています。
ピューマなどのネコの仲間はその食性や身体の機能から腎臓が悪くなることが多いため、今年の8月から定期的に血液検査を行い、健康状態を確認してきました。
これまで、腎臓の働きを表す数値は、高齢のためか少し高めでした。そのため飲水量を増やすように飼育管理の工夫や、腎臓の働きを助ける薬を飲みながら様子を見てきました。

昨日24日までのマリーの様子や尿検査などからは、腎臓の働きがこれまでより悪くなっている可能性が高いと考えられます。
他の臓器にも負担がかかっている可能性もあるため治療には時間がかかるかもしれません。

今後もしばらくの間はマリーの状態や天気・気温など日々の状況を見て、その都度展示の判断していくことになると思います。

 

みなさまにはご心配をおかけして申し訳ございませんが、あたたかく見守っていただけますと幸いです。

タイトルとURLをコピーしました