メイ10歳になりました

天王寺動物園は夕方ちょっと雨が降りましたが、いい天気でした
ご来園のみなさまありがとうございました
ブログチェックのみなさまありがとうございます

1550320900899
ミミナガヤギのメイちゃん今日で10歳になりました。
 

普段ミミナガヤギについてガイドする機会があまり設けることができないのでガイドを行いました。
1550326218456

年明けくらいから週末にふれあいボランティアの学生さん達が実習も兼ねてミミナガヤギの体重測定トレーニングを行っていました。
1550326222878

体重計が初めてグラウンド内に登場したので、メイもミユキも少し警戒しちゃいましたがメイちゃんは乗ってくれました。
1550326230004

メイちゃんの体重当てクイズも開催し、正解者のお子さんにカシの枝をプレゼントしてもらいました。
ちなみにメイちゃんの体重は32kgでした!

 
1550326234682
 ミユキは板だけだとバッチリなので体重計に徐々に馴れてもらおうと思います。
 1550326238328

強引に乗せて測定も可能ですが、それではストレスになるし、測定する為に毎回追い回して捕まえないといけないので、しっかりトレーニングして自発的に体重計に乗ってもらえるように進めたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました