チュンサン、お誕生日おめでとう!

みなさんこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます

昨日誕生日を迎えたチュンサンの紹介メッセージが届いています

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

皆さん、チュンサンをご存知ですか?

チュンサンは天王寺動物園で現在飼育しているチュウゴクオオカミ9頭の内の1頭で、オスのオオカミです。
4月12日で18歳になりました!
IMG_5759

チュンサンおめでとう

ちなみに残りの8頭はチュンサンの子供たち!なんですよ。

チュンサンにはユジンという相方のメスのチュウゴクオオカミがいたのですが、
残念ながら2018年3月に亡くなりました。

いつも2頭一緒でケンカもしない仲の良いおしどり夫婦でした。

ユジンが居なくなってからはチュンサンのみで展示場へ出ていたのですが、
一日中展示場に居ることで身体への負担が大きくなっているのを感じたため、
現在はバックヤードで隠居生活を送ってもらっています。
IMG_5757
バックヤードなのでみなさんにチュンサンを見ていただくことはできないのですが、
寝室と外の運動場を自由に出たり入ったりしていて、
日向でぐっすり睡眠したり、部屋の中でまったりしたりとマイペースな生活をおくっています。

飼育する私たちもチュンサンがこれからも快適に暮らしていけるようにケアをしていきたいと思います。
IMG_5760
チュンサンこれからも元気で長生きしてね!

タイトルとURLをコピーしました