フランソワルトンの愛称 投票受付中!

フランソワルトン

みなさま こんにちは

今日はとっても冷え込みがきついですね

来園される際はしっかりと防寒をしてお越しください。

体調を崩されませんようにお気をつけくださいね

 

さて、天王寺動物園では、現在4頭のフランソワルトンというサルの仲間が暮らしており、そのうちの1頭は昨年に生まれたまだ赤ちゃん。

生まれてすぐの頃

誕生日が2月9日なので、もうすぐ1歳の誕生日を迎えるのですが、まだ愛称(名前)がついていません。(※これまでは所有権が決まっていなかったことから愛称がつけられませんでした)

そこで、1歳の誕生日プレゼントに素敵な愛称を贈ろうと考えています。

生後4か月半ごろ

せっかくですので、その愛称を来園者のみなさんにも選ぶお手伝いをしていただきたいと思い、本日1/23より園内フランソワルトンの展示場前で、愛称の投票を開始いたしました。

今回は5つの愛称からどれか1つを選んでいただく形をとっています。

この5つの候補は、どれも天王寺動物園ファンクラブの会員の皆様がこの子のために一生懸命考えてくださった55個の愛称の中から由来なども踏まえて担当者が選出しております。ファンクラブのみなさま、短い期間にも関わらず、たくさんの素敵な愛称をありがとうございました。

投票期間は、1/23(火)~2/7(水)閉園までです。

投票はおひとり様1票とさせていただいております。

今回は、来園してくださった方にお選びいただきたいと思いますので、ネット上での投票募集は行いません。

ご覧いただいた方も投票フォームをSNSに拡散するなどはご遠慮いただければと思います。

期間中に天王寺動物園にご来園予定の方は、是非サルヒヒ舎におります、フランソワルトンの展示場に足をお運びいただき、赤ちゃんの愛称の投票にご協力いただければ幸いです。

投票により決定した愛称については、2/9のこの赤ちゃんの誕生日の朝より展示場前に掲出いたします。また、同日中にブログでも愛称を公表させていただく予定です。

みなさまどうぞ、ご協力よろしくお願いいたします。

この記事の最後に動画もありますので、見てくださいね。

愛称の候補

①ポンキー

理由:兄(ピンキー)の名前に少し似ていて、わんぱく女子っぽい名前を考えました。

②ミルク

ココア(母)と相性のいいミルク。さらに、くるる(父)と音が似ているので。

③ニコちゃん

2月生まれ&第二子であることから「二」とココア(母)の1文字をもらって「コ」、そこに呼びやすいように「ちゃん」をつけました。みんなをニコっと笑顔にする存在になってくれることを願って。

④ルーチェ

イタリア語で「光」という意味です。世界中で起きている天災や人災の中で、新しい命に希望の光を信じて。

⑤スィン

生息地であるベトナムの言葉で「美しい」の意味です。音の響きがかわいいので。

 

簡単ですが、赤ちゃんの成長記録Movieをまとめましたので、こちらもご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました