「はみがきうさぎのカムカムどうぶつえんフェスタinてんのうじどうぶつえん」 を開催します

イベント情報

天王寺動物園では株式会社ToothToothとタイアップし、昨年11月に初開催して大好評だった動物園をまわりながら歯のことも学べるイベントをパワーアップして開催します。

クイズやダンスショーで、動物について学びながら「歯の健康」について考えるきっかけとなり、楽しい思い出を作っていただければと考えています。

お子様のみならず大人の方も楽しんでいただけるイベントとなっておりますので、是非ご参加ください。

1 開催日

令和5年5月20日(土曜日)~5月28日(日曜日)※5月22日(月曜日・休園日)を除く

2 イベント内容 

①カムカムどうぶつえんクイズスタンプラリー

【内容】

園内4か所にスタンプ台を設置し、歯に関するクイズを出題。4つのクイズに正解してスタンプを集めると、プレゼントがもらえます。

【スタンプ台設置場所】

サバンナテラス、ライオンガラスビュー付近、カバ屋内展示場、デッキ下イベント広場

【景品交換場所】

だいしんワクワクホール

【景品交換時間】

平日12時00分~16時30分
土日9時30分~17時30分

②カムカムどうぶつえんダンスショー

【内容】

はみがきうさぎとダンサーが歯みがきの仕方を楽しくお伝えする参加型のショー。歯みがきの仕方や歯に関するクイズなどで大人の方も楽しめるテーマパークのようなクオリティが特徴です。

【実施場所】

多目的広場(雨天時はデッキ下イベント広場)

【開催時間】

土日のみ開催 各日11時30分~、13時30分~、15時30分~
各公演15分前にダンスレクチャーを実施します。

③カムカムどうぶつえんミュージアム

【内容】

動物の骨格標本やパネルを用いて動物の生態等を説明します。歯の健康や動物について理解を深めていただく場を提供します。

【開催場所】

だいしんワクワクホール

【開催時間】

平日12時00分~16時30分
土日9時30分~17時30分

3 参加費

無料
※ただし、天王寺動物園への入園料は必要です。

4 共催

株式会社ToothTooth

タイトルとURLをコピーしました