天王寺動物園 ドリームデイ・アット・ザ・ズーを実施します!

お知らせ

令和6年3月25日(月曜日)の休園日に「ドリームデイ・アット・ザ・ズー」を開催します。当日は、障がいのある方とそのご家族・介助者に、ゆっくり動物園を楽しんでいただくことを目的として、無料でご招待します。
ドリームデイ・アット・ザ・ズーの基となる「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」は、障がいをもつお子さんとそのご家族を閉園後の動物園にご招待し、楽しいひとときを過ごしていただくための国際的な活動で、1996年にオランダのロッテルダム動物園で始まり、20数カ国300弱の施設で実施されています。

開催概要

開催日時

令和6年3月25日(月曜日) 10時から15時まで(最終入園14時30分)

対象

「身体障がい者手帳」「療育手帳」「精神障がい者保健福祉手帳」「被爆者健康手帳」「戦傷病者手帳」をお持ちの方とそのご家族及び介助者

参加方法

開催日当日、当園のゲートスタッフに「身体障がい者手帳」「療育手帳」「精神障がい者保健福祉手帳」「被爆者健康手帳」「戦傷病者手帳」の原本をご提示ください。ご提示いただけない場合は、お断りさせていただきます。なお、ミライロID登録画面の提示でも入園いただけます。
※事前申込の必要はありません。

内容

飼育員による動物ガイドやおやつタイム、その他イベントを予定しております。

園内での注意事項

・てんしばゲート、サバンナエリアなど、園内には坂道があります。介助が必要な方は付き添いが必要です。当園で介助の提供はしておりません。
・当日は報道各社による取材が入る可能性があります。
・動物たちが驚いてしまうため、フラッシュ撮影は禁止です。またライト等も動物に向けないでください。
・園内へのアルコール飲料の持ち込みは禁止です。
・動物の体調等によっては、観覧時間の変更や中止をさせていただく場合もございますのでご了承ください。
・雨天決行ですが、暴風警報が発令された場合は中止とし、天王寺動物園ホームページにてお知らせします。

タイトルとURLをコピーしました