休園日だからできること~ヒツジたちの挑戦~

みなさんおはようございます

ブログのチェックありがとうございます

臨時休園から1週間経ちましたが、コロナウィルスが鎮まることもなくみなさまもまだまだ不安な毎日をお過ごしかと思います。

動物園でできること、みなさまにこうしてブログでお伝えすることしかできませんが、少しの時間でも不安を忘れ動物たちのパワーを受け取ってもらえればなと思います

さて、今回は、ふれあい広場のヒツジたちの様子をお届けします。

以前、エリーさんのトレーニングの様子をブログでお伝えしましたが(ふれあい広場のエリーさん)、エリーさんと一緒に暮らしているピーター、エマ、コポッキーも負けていません

ここから担当飼育員さんからのお便りです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものグラウンドから移動することを警戒していたヒツジたちがトレーニングによって別のグラウンドに移動できるようになりました。
DSC_0733

DSC_0742

特に警戒心が強いエマ(私もはじめご挨拶に行きましたが鬼の速さで逃げられました)も来てくれたのがうれしいです

DSC_0744

DSC_0748

DSC_0750

(ピーター置いて行かれそう!

DSC_0756

(ピーター毛刈りしてもらう前に前髪?切ってもらわないと前見えないんじゃない?

DSC_0752

ヒツジ達ががんばっている様子を動画でもご覧ください

休園は残念ではありますが、休園日にしかできないことをたっぷりとヒツジたちと行うことができています

開園が再開されたらぜひ見に来てくださいね。

DSC_0758

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毛刈りまで2か月。がんばれるかな~~

mim

ミユキちゃんとメイちゃん顎の模様こんなに違うんですよー

それでは最後に

静かな園内を歩いているとふと立ち寄りたくなる場所が私にはあります。

zou

天王寺動物園で働くずーーっと前からこの場所でぼーーっと春さんと博子を眺めるのが好きでした。

浸ってしまいますよね

みなさんも天王寺動物園でそれぞれの「思い出の場所」があると思います。

開園が待ち遠しいかと思いますが、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね

 

タイトルとURLをコピーしました