生物多様性展関連ワークショップのご案内【昆虫イラスト教室&段ボールでカブト作り】

イベント情報

現在、企画展「生物多様性展 鳥編~なんや、鳥か…なんて言わせない!鳥のフシギ~」が開催中です。

この企画展にちなみ、3月30日(土)に2つのワークショップを実施します

1つ目、「昆虫イラスト教室」

昨年に引き続き、貝塚市立自然遊学館の昆虫博士をお招きして開催します
昆虫を観察しながら自由に絵を描いてみましょう!

↓昨年の様子(こちらから更に詳しくご覧いただけます)

昆虫の標本も展示していただきます

場 所:TENNOJI ZOO MUSEUM内 だいしんわくわくホール
定 員:なし(満席時はお待ちいただく場合がございます)
参加費:無料(動物園への入園料は別途必要です)
協 力:貝塚市立自然遊学館

どなたでもご参加いただけますので、ぜひお立ち寄りくださいね

 

2つ目のイベントは「段ボールでカブトを作ってみよう!」

段ボールの製作をしている日本紙工株式会社様にお越しいただき、段ボールのパーツを組み立てて兜(カブト)を作ります。兜の前立(兜の前についている飾り)は、企画展にちなんで天王寺動物園にいる鳥※がモチーフになっています。※3種類の中から1つお選びいただきます。

↓完成イメージ(ホオジロカンムリヅル)

この兜、なんと実際にかぶることができるんです!!
鳥の前立には自分で色塗りもします。ぜひ、世界で1つだけのオリジナル兜を作ってみませんか?

段ボールのパーツは型抜きをするだけでハサミやカッターは使用しないので、お子様でも安心してご参加いただけます。(小学校低学年までは保護者の同伴が必要です)

時 間:10時~11時/13時~14時/15時~16時
場 所:TENNOJI ZOO MUSEUM内 実験室
定 員:各回24名(先着順)小学校低学年までは保護者同伴
参加費:1,000円(動物園への入園料は別途必要です)
事前申込み不要。当日会場で受付を行います。
協 力:日本紙工株式会社
3月30日(土)はイベント盛りだくさんです
みなさまのご来園お待ちしております♪
タイトルとURLをコピーしました