コビトマングース快適屋内ライフ

コビトマングース

 

みなさんこんにちは

本日はマングースの担当者より、現在寒さ対策のため、草食舎バックヤードで生活しているイヅミとツユミの最近の様子をお届けします

コビトマングースが入っているケージの下には、ペット用のホットヒーターを敷き、その上にケージを設置することで、床暖房のような役割を果たしています

初めはケージ内にペットシーツを敷いていたのですが、イヅミとツユミがぐちゃぐちゃにしてしまったため、最近は保温性も高い段ボールを敷いています

また、コビトマングース脱走防止のために穴はふさいでいますが、部屋の周りをネットで囲み、草食舎バックヤードの暖房が届くように取り付けました。

イヅミとツユミも最初は警戒して箱から出てこなかったですが、数日経つと、徐々に慣れてきたのか顔を見せてくれるようになりました

 

まだまだ寒い日は続くので、コビトマングース2頭の体調を優先しながら、これからも屋内ライフを充実してもらいます。

コビトマングースの展示がなくご迷惑をおかけしますが、定期的に屋内の様子をお届けしようと思っていますので暖かくなるまでは、しばらくお待ちください。

おまけミルワームを欲しがるイヅミ

 

タイトルとURLをコピーしました